豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

豆鉢、豆柴かわいい♡

最近の盆栽の花たち。


ブーゲンビリア(キャンドル)…小ぶりの花がかわいいです。


小葉のサンダンカ…だいぶ花が少なくなりました。


お父さんが秋の植え替え、剪定、葉刈りをしたので、スッキリして花もほぼ無い状態😌サビシイ…


沖縄は秋といっても暖かいので、葉刈りをしてもすぐに新芽が出てきます🌿

その新芽が冬の寒さにキュッと締まって、葉が小さく締まるそうです。

花芽も少し出てきてるので春が楽しみです🌸



久しぶりに私の山野草盆栽たち


先輩から株分けでいただいたもの。

名前を聞くのを忘れました😓



長寿草(沖縄の方言でサクナ)

鉢はダイソーの小皿。ポンチで穴あけました。



万年草他、多肉植物の寄せ植え。山野草風です😆



こちらも〇〇万年草と〇〇ベンケイソウの寄せ植え。

多肉の名前は難しいです😅



ブラックプリンスも豆鉢でかわいくしました。



ハオルチアの寄せ植え。こちらも豆鉢。

豆鉢で多肉の作品をついつい作ってしまいます😅

チャチャっと入れてすぐに仕上がるし、手入れも楽でかわいいので💛

多肉の作品を作りがちなので、もっと山野草の寄せ植えも作らなくては…



お散歩まだでしゅかー❓

夕方5時ごろから熱い視線👀

ブスーとしたお顔もかわいい💛


豆鉢、豆柴、かわいくて癒されます😊🎶





🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する