豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

台風前の盆栽

台風対策したネットの中の盆栽達。

何か変化はないかしら🧐と散策すると、、、



アワグミの実が少し色づいてました😀赤、紫、黒と変化するそうです。



デショウジョウ?山モミジ🍁

4年前、埼玉の大宮盆栽祭りで買って迎えました✈️

枝ぶりや色艶など見ると、沖縄では上手く育たないようです💧お父さん諦めてしまいそう。私は好きなんだけどな…🍁



姫アセロラの蕾を見つけました💓ピンクのかわいい花が咲きます。ヒイラギの花と似てます。



先週、台風対策のとき急に雨が降って、久しぶりにポンチョを着ました。

だいぶ前に行った東京ディズニーシーで買ったものです。シーでも急な雨でしたが、それはそれで楽しかったです🎶大切にしまってました。

お父さん、“台風対策のために買ったんだよねー“ と。違うと思います😤



午後、お昼の片付けをしてるとカミナリがゴロ〜として⚡️足元近くにこゆきがスッと来てました。

カミナリはコワくないはずなのに、でも苦手なのかな?そばにきて私は嬉しい🥰



急に外も暗くなり、お目目がピカ!✨

片付けの手を休めて、私はニヤニヤ😆

こゆき、かわいい❤️



かわいいから大好きなミルクガムをあげましたよ❤️

食べたらベットへ行っちゃって…🤣


おねだりだったのかしら⁉️

こゆきのかわいいお手手に転がされたような感じがしました😂



お母しゃん、チョロいね!👅



台風には慣れてるけれど、やっぱり心配です。

台風前の買い出しを夕散歩のときにしようと思います🍜🍞🍘




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する