豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

ハーブの寄植えに挑戦🌿

週末の植木市ではハーブの苗を買いました。

お父さんはお気に召すのが無かったらしく、私だけお買い上げでした。


本当は大きな多肉が欲しかったけど、大きくてカッコいいのは、1000円、2000円、3000円…😥

高すぎる💦

枯らしてしまったら、、、と思うと手が出せない。お手頃なハーブにしました🌿

(ハーブの寄植えは難しいイメージがあるのですが、挑戦してみます✊)


寄せ植えにする鉢は…


アンティークショップからいただいた、アルミの水切りと鍋。大きいので寄せ植えにぴったり。

鍋はドリルで穴を空けました。

私がドリルで穴を空けるの覚えていてくれて、寄せ植えにつかってね!と🤩



ドリルの音うるさくないかな、途中こゆきの様子見に行くと…寝てたのでホッ。



お写真、うるさいでしゅよ💢

起こしてしまいました💦ごめんね〜🙏




植替え前にポットを置いてシュミレーション。

バランス良く、上手く仕上がるかしら?

久しぶりのハーブ。盆栽とちがって新鮮でいいな〜♪かおりも良くて、ガーデニング女子気分♪

(いつも盆栽の手入れしてオッサン気分です🤣)



あ!盆栽は、、、


琉球アセビの花芽がいっぱい付いてました😃

春、4〜5月頃に白い花が咲きます。

花の準備が早いな、早く咲くのかな?


盆栽の他に多肉やドライフラワー、ハーブまでやってしまって、色々やりすぎかも😅

ハーブ、上手くいくといいな。



🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する