豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

子猫の思い出

明け方、ウニャーゴ、ウニャーゴと大きな鳴き声で目が覚めました。猫の恋の季節かな?

お隣りの庭から聞こえてくるような…🐈


3年前の夏、保護した子猫を思い出しました。


庭でかわいい鳴き声がして、探しても見つからない。

数日後、倉庫の隙間に1匹の子猫を発見!😥

見つけた日の夕方、嵐のような大雨が降って様子を見に行くと、激しい雨に流されて出てきました😱


びしょ濡れの体を拭いて、段ボールに入れてお母さんが来るかも…と翌日まで様子をみたけれど来ない💧

とても小さな子猫。これからどうしよう…猫を飼ったこともないけれど、とりあえずこゆきもいるのでノミ、ダニがいるといけない。汚れた体を洗いました。

こゆきの犬用シャンプーで😅




私が子猫を抱っこしてると、こゆきがものすごく怒って大変😰嫉妬に荒れ狂う女という感じに🔥

そんなこゆきを見てるのもつらく、夫婦共に猫を飼う自信もなく、里親を探そう!ということに。

猫カフェに貼り紙してもらったり、譲渡会に連れて行ったり。



👆1匹だと寂しいかと思い、猫の卓上カレンダーをカットしてぶら下げました。


👆女の子なので、ピンクの飾りもぶら下げてます。


キジトラでお鼻がピンクは珍しいよう。

とても可愛いけれど、なかなか里親が見つからず、猫カフェさんのアドバイスで地域交流サイトの里親探しに登録して募集。

すると、すぐに希望する方から連絡がありました!

家を新築して、猫を飼いたくて探してる方でした。

かわいい写真に一目惚れだったそう😍


若いご夫婦と小さなお子さん3人のにぎやかな家族が迎えてくれてホッ。

子供達に抱っこされた子猫の顔、とても嬉しそうで猫が変わったようにイキイキしてました!

私はキューンと寂しくなったのですが、子供達も子猫も笑顔だし、良かった、良かったと。


がしかし、しばらく子猫ちゃんロスに😭

可愛い可愛いこゆきがいるのに💦


時々、思い出します。元気かな?今もお鼻はピンクかな? など。


猫も飼ってみたいけれど、こゆきで手一杯な毎日。

小さいけどこゆきの存在感はでかいです🤣

これからも、わがままで可愛いこゆきにいっぱい愛情を注ぎますよー❣️




🌺Thank you very much ‼︎

With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する