豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

手作りの盆栽鉢✨

先月、お父さんが会社のレクで陶芸をしました。

皆んなはどんぶりやお茶碗などを作ってたそうで、お父さんだけ盆栽鉢。シブイ😏



3週間後に仕上がって届きました。

右と真ん中、2つがお父さんの作品。

左端は私がお猪口に草花を入れました。



釉薬たっぷりでピカピカしてます✨

内側に釉薬つけないでと言うのを忘れたそうです。

(内側にも釉薬がついていると通気性が悪くなるので)


でも、しっかり穴は開けてもらってます。


でっかい穴😆



こっちは小さな穴。2つとも小さめに作って、大きいの作れば良かったーと後悔してました。


しばらく盆栽の作業部屋に飾って、眺めて楽しみます☺️



待ちに待った、こゆき号の車も届きました🚖

さっそくお散歩ドライブしたのですが…


お気に召さないようです🚖

帰ってからもしばらくご機嫌ななめでした😥

パピーの頃からずーと乗ってる車がいいようです。



慣れなくてイヤなの?

いつもと違うエンジン音がイヤなの?

こゆき、涙目になってました🥺


早く慣れてくれるといいなと思います😔



🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する