豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

アイビーのリメイク

夏は好きな方ですが、こう連日暑いとしんどいです🥵


盆栽の手入ればかりにかまけていたら、玄関先の鉢植えが大変なことに😱


4、5年前に寄せ植えしたアイビーの鉢たち。

蔓をアーチ状やリング状にして、花やカラーリーフを寄せ植えした可愛い鉢たちでした。

ご近所さんからも好評だったのに、暴れ放題だったり、チリチリになって元気がなかったり…

こんなになるまで放ったらかしてゴメンね💧


暴れているのはカットして元通りに。

チリチリ元気がないのはどうしよう、悩んで悩んで、ひらめきました💡

そうだ、リースにしよう!


根元をパチン✂️と切ってみると、おぉー中々しっかりとしたリースっぽい感じです。

スターチスとリボンも付けて…


何だかバランスが悪い🤔



◎のところが気になります。

気になり出したら止まらない。手直ししました。



完成!良い感じに仕上がりました。自己満足😆

シンプルだけどシャビーで夏っぽい⁈

チリチリに枯れそうなアイビーが玄関のリースになるなんて✨


リース作りが思った以上に楽しくて、たまには盆栽の手を休めるのもいいなと思いました☺️


こゆきはエアコンの効いた室内でスヤスヤ💞



後で換気しようね。起こしちゃうけど。



🌺Thank you very much ‼︎

With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する