豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

台風後の掃除

台風9号が去った後、庭の掃除、サボってた家事もがんばりました💪

台風の気圧のせいか頭痛、吐き気で色々と怠けて、お盆も超手抜きで😅

ダメダメな長男嫁ですが、お義父さん、お義母さんの好物だけはしっかりお供えしました。


お義母さんが好きで毎日飲んでたCCレモン🍋

寒い冬も毎朝飲むのが習慣でした。スゴイ!

掃除の途中休憩にCCレモンで元気チャージしてがんばりました💪



掃除機でうるさくてもネムネムしてます💛

少し前までは掃除機のヘッドに噛みついてガウガウしてたのに、台風で睡眠不足なのかな。



ちょっと薄目を開けました。掃除機よりもお母さんが鬱陶しいかも😂


週末は台風10号も向かってます🌀

9号は台風の位置右側に沖縄でしたが、10号は左側のようです。台風の左側だとかなり強風だったはず🌪

台風対策で盆栽にグルッとネットで囲ってますが、10号も来るのでそのままに。

飛んできた葉っぱや枝だけを片付けました🍃🧹



お義父さんの好物は饅頭とココア☕️

お義母さんの好物はシークワサーゼリーとCCレモン🍋

思い出話しなんかしたりして、やさしい時間を過ごしました。お盆はいいなと思いました😊


こゆきも一緒にウートートーしましたよ🙏

仏壇の前にお座りしてかわいかったです💛



台風が立て続けに発生して被害が心配です。

皆さんも早め早めの対策で、強風時は安全に過ごしてくださいね。



🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する