豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

米好き


パイレックスのお鍋でご飯を炊きました。



蒸らしの後、再度火にかけてスプーンで混ぜます🥄

水分を飛ばしながら、鍋底をパチパチさせて出来上がり。おこげもいい具合にできました😋

たまに鍋で炊くと楽しいです🎶



炊きたてのご飯はこゆきも大好き💓おこげも少し入れてカリカリと混ぜて食べます🍚

日本犬だから?飼い主に似たのか?お米が好きです🌾



美味しそうな顔して食べてます。



あれ⁈ 完食の勢いだったのにお残しですか?

ご飯だけしっかり食べて、カリカリは残して😥



大きなあくびしちゃって…



ムニャムニャ…寝てしまいました💤

食べてすぐ寝る。お母さんみたいになるよー🐷

せっかく体重減ったのに、気のせいかまた丸くなったような気がする🤔

元気だといいか〜と思うけど、後で体重測ってみようね。



挿木をして2年目のキンポウジュ🌿

お父さんが剪定した枝を、私が拾って挿木しました。まだヒョロヒョロですが新芽がたくさん出てます。来年は花が咲くかしら?


以前、お父さんと盆栽教室に通ってたとき、“針金をかけて木がかわいそう”  と先生に言ったことがあります。思い出すと恥ずかしい…😓

先生は、”きれいにしてあげるねーという気持ちでやってね ” と。

その言葉を思い出しながら、今では針金をかけまくってます!たまにボキッと折ってしまいますが😅


毎日暑いけど、こゆきと記念撮影したいので、かっこいい盆栽を作り頑張ります!




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する