豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

サルスベリの花

お散歩してると、あちらこちらのお庭でサルスベリの花が満開です😃

白、淡いピンク、濃いピンク、紫…今年はビックリするほど咲き乱れてます。きれ〜い💛

うっとり見てたら、ふと、我が家の盆栽サルスベリ🐒はどうかしら?と思い庭をチェック。



小さな蕾がついてました!

小葉なので花も小さく咲きます😊

春先にお父さんが剪定したようで蕾が少ないです💧



こちらはもっとちいさな小葉で小さな小さな蕾がついてました💜どちらも花の色は紫です。



作業服屋さんでつなぎを買ってもらいました😃

女性用は売ってなくて、Sサイズを。

お父さんはLLサイズ。お揃いです😆

(安いつなぎを選んだらお揃いに💦)

週末、盆栽棚を移動してブロック塀のペンキ塗りをするので買いました。初ペンキ塗りです!

つなぎを着てみたら、なぜか出来るDIY女子のよう💪

かっこいいのでお父さんに見せると、ダジャレのように、“実際はDIY助手だよねー“ と言われて。

確かにいつも助手だけど、何かすべった感が…🐒


サルスベリの盆栽を思い出して、そんな私もすべってるかなと思い、お父さんのダジャレを少し笑ってあげました😅



ペンキ塗りで、こゆきはつまんない週末になりそう…

いつもゴメンね💦

休憩タイムに一緒におやつ食べようね🎶



🌺Thank you very much ‼︎

With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する