豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

リビングにもランプ


先日、キッチンにつけたランプに続き、、、

今度はリビングにもランプをつけました💡



カボチャのかたちのランプです🎃

こちらもアメリカンアンティークのランプ🇺🇸

近くのアンティークショップに何度も見に行って、悩んで、悩んで決めました。


今回は配線工事はせずに、天井にフックをつけただけ(場所の移動があるかもしれないので。この場所で決定したら配線工事するそうです)

DIY助手(私)の出番は無しでした😊



ランプの模様が広がりステキです✨うっとり🤩

やさしい、やわらかい光がとても落ち着きます。

こゆきも落ち着くといいな🥺



こゆきの血統書とお写真コーナー🖼

小さすぎて柴犬には見られないですが、ちゃんと血統書があるんです(左側のフレーム)

チワワ❓又は猫ちゃん⁉️と言われたりしますが…😅



こゆきは柴犬ですよ‼️


種から育てたツワブキ。

ツワブキの葉は時間をかけて小さくしました。

葉っぱが大きくなるとカットする✂️を続けて2年。葉は大きくなることを諦めて小ぶりになります。

盆栽の先輩から教わりました。

4年目で花が咲きました😃

丸3年かかって、まさに “石の上にも3年 “ です。


時間と手間をかけて仕上がると喜びもひとしお🎶

盆栽と同じく、山野草盆栽も奥が深いです。



朝夕のお散歩はニコニコ、ルンルンなので、笑顔を見るとすくわれます。

家に帰っても笑顔が増えるといいな。

少しずつでいいので😌



🌺Thank you very much ‼︎

With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する