豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

病院ばかりの週末


土曜日は年に1度のワクチンでした💉

先週、歯の掃除で全麻をしたばかりなので、先生の姿がチラッと見えるとガタガタ、ブルブル💦

眠る注射じゃないから大丈夫よー😅


ガタブルしてても注射は全然平気なので、チックンは余裕のよっちゃんです。

家に帰ってニコニコ。



ワクチンしたのでお散歩は短く、夜も早めにおやすみしました💤
ところが22時過ぎに、キューンキューンと辛そうに鳴いて😱
お仕事は済んでるのに、外に行きたいと訴えます。



ケージから出すと玄関へまっしぐら😰
玄関の扉を前足でカシャカシャカシャ。
早く外に出してー!もれちゃうー“  
急いでお父さんとお外へ。



ふぅー間に合ったー“  と、ニコニコで帰宅。



お腹がゆるゆるだったそう💧
元気だし、もう大丈夫…ではなく、明け方にまたゆるゆる、ピー。
朝のお散歩でも、その後も、、、計6回。
苦しそうにグル〜ンと叫んで、血便も出たので急いで病院へ😱

ワクチンの副反応で、抗炎症剤他2本打ってもらいました💉すぐに処置してもらえて良かったです。

家に帰っても何度かピーしたけど、血便は無くなりました。ホッ。

疲れてスヤスヤ💤

きっと昨晩は痛くて眠れなかったんだろな。

こゆき、がんばったね。ゆっくり休んでね😔

全麻した後で体力が落ちていたのかも。
小さい体に8種は多いのかも。
色々と考えて反省ばかりです😓

ワクチンですが、5種だったのを昨年から8種に。
友人から5種は少ないと言われて(毎日のお散歩、ペットホテルを利用してるので)
昨年は大丈夫だったからって、今年も8種を打ってこんなことになってしまって💧


今年7歳になるし、体の変化を見逃さないよう気をつけようと思いました。
近くに良い病院があるのを感謝しつつ、もっとしっかりしなくては…と思った週末でした😌



ご飯食べられないから、お父さんからミネラル補給してます😂首をペーロペーロ👅




2年前に作った朝顔盆栽。
今年の夏は色々と大変ですが、そんな中でも少しでも楽しい夏休みになりますように🌻🍧



🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する