豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

四時半に咲く三時草


タンポポのようなお花。多肉植物の三時草です。

三時に咲くから “三時草 “  だそうです。

三時のおやつみたい🍭かわいいです💛


でも沖縄は少し時差があるようで(日が暮れるのも遅いし)四時半ごろ咲きます😆

夜は閉じて、また四時半ごろに開いて、5日程繰り返します。見てて楽しいです💛



コーヒードリッパーに三時草他、多肉を寄せ植えしてます☕️



実は春先にかなり弱って、もうダメかな〜と思ってました。私が手入れを怠ったせいで😰

弱ってからの植え替えだったので、花が咲いてくれてホッです。

増えて株分けできたら山野草盆栽を作りたいです🎶



歯の掃除の後、どうしてかわがままが強くなってます。興奮したり、激しく怒ったり😰

全身麻酔の怖さがまだ残ってるのかな?



一緒にネンネンすると落ち着かないようで、以前使ってたケージを組み立てました(ピンクのカーテンを天蓋風にしてます。お姫さま風😌)

囲まれてるほうが安心するようです。

一人になりたい気分かな?


お父さん、お母さんは寂しいです😭

早くいつものこゆきになりますように👏



🌺Thank you very much ‼︎

With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する