豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

注射してお腹ぽんぽこ


こゆき、今日は病院へ。

明日の午後、全麻で歯の掃除をします。

そのための前日の皮下注射です💉


おとといの術前検査(レントゲン、血液検査)で赤血球値が高く、血がドロドロでした😱

なので前日に皮下注射することになりました。

(全身麻酔をかけた後は血液の流れがゆっくりで、ドロドロだと血栓ができる可能性があるそうです)


ふだんあまり水を飲まないからドロドロなのかも😣

朝夕のお散歩の後に飲むくらいで、日中はほぼ飲まないです😥

検査後からはドライフードにお水をひたひたに入れてあげてます。

フードを食べながら、水もガブガブ飲んでます。

もっと早くやっとけば良かった💦



待合室は人が多くて、外のベンチで待ってました。



こゆき、タオルで引っぱりこの遊びをすると、タオルに血がつきます🩸

歯を診てもらったら、まだ大丈夫だよーと言われたけれど、歯石も気になるし激クサだし…🤥


体が小さいので全麻は心配だけど、お口の環境と体の健康を考えてやることにしました。

お母さん、歯磨き下手くそでゴメンね💧



こゆき、がんばりました💪

でっかいシリンダー3本射って、背中がでっかくなってしまって😢

プルプル柴ドリルをしたいけど、できません。

背中が重いよね💧



帰ったら夕方のお散歩までぐっすり💤

疲れちゃったんだね。


夕方、背中の膨らみもだいぶ引いて、柴ドリルも炸裂!ホッ。

ホッとしたのも束の間…背中からお腹へ液体が下がったようで、今度はお腹がぽんぽこに💧


明日には元に戻ってるかな。

また明日病院に連れて行くのは可愛そう…

4連休のお出掛けが病院だなんて😭

連休最後の日はどこか遊びに連れて行きたいです。



夏っぽく⁈クロックスに多肉植物を入れてみました。

土は赤玉の大きいサイズを使ってます。

クロックスの穴からもこぼれず、水はけも👍

サイズアウトしたクロックスを鉢がわりに🎶

オススメです😊



🌺Thank you very much ‼︎

With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する