豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

お散歩待ち

台風8号は直撃はなかったけれど、大雨洪水警報アラートが3回も鳴りました。

その度、こゆきはビックリ😖



それでも夕散歩の時間になると行きたいらしく、


お母しゃん、お散歩まだですか?



前足でチョイチョイ。かわいくお誘いもします💗

もう少し小雨になってから行こうね。



目力が強いです😅


昨年、大雨の夕散歩でハブが流れてきました😱

けっこう大きくて🐍コワカッタ…😖

近所の方が、雨が降るとカエルが出てくるからハブも出てくるのよ、と教えてくれました。

特に大雨の日は注意してお散歩してます😰



今日は一日中大雨だったので、盆栽の手入れはお休みです。ラッキー♪


以前作りかけのマスクを縫いました🧵


サイズアウトしたスカートをマスクにリメイク😆


こちらはヨレヨレになったズボンをリメイク👖


お父さんは私が縫ったマスクがいいそうで、店頭で見かけても買わないです。

嬉しいけれど、手縫いなので少し大変です。

年のせいか手首や関節が時々痛くなるのです😭


私は自分のはお店で買ってます😁やっぱり可愛いし、縫い目もキレイ✨

今度かっこいいマスクを買ってプレゼントしてみよう🎁暑いのでクールタイプもいいかも。


外出、お散歩ではマスクをつけますが、バテないよう上げたり下げたり。

皆さんも熱中症にお気をつけください😌




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する