豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

週末は盆栽三昧

週末も良い天気でした☀️

お父さんが仕事休みなので、庭で盆栽三昧でした。

前の日から、“明日は何を手入れしようかな〜♪“とお父さん、楽しそう🎶

お父さんは朝食たべたらすぐに庭へ。

私は家事を済ませてから庭へくり出します。

時々手伝いをしたり、自分の作品を作ったり。



私の作品、多肉の寄せ植え(山野草風)

鉢は信楽焼き。お父さんの東京出張のお土産です。たまたま盆栽展があったそうで(本当かしら⁈)即売場で買ってきてくれました。

渋いお土産ですね〜😏



こんな多肉の寄せ植えも作りました!

コーヒーカップの上にミルクピッチャーを乗せて。ミルクがこぼれてる感じに😆

コーヒーカップとミルクピッチャーはどちらもポンチ(鉄の工具)で排水穴を空けてます。


使わなくなったカップや可愛いココットなども穴あけしたりします。穴を空けるのが好きかも⁉️

時々、ハンマーの力加減を誤ってパカーンと割ってしまうこともありますが…💔



日中お利口さんにネンネンしてました。



お尻のガタガタもだいぶ整って、桃尻さんになってます。自然に整って良かったです😊



🌺Thank you very much ‼︎

With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する