豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

台風2号発生🌪

今朝の朝散歩はいつも通り出発できました。


ご機嫌さんでルンルンル〜ン♪


いつもの公園から建設中のプリンスホテルが見えます。来年開業でリゾートホテルのようです🌴


お父さんの周りをグルグル回った後、お仕事体制へ。良いお仕事できました👍


今日はじと〜と湿っぽい朝でした。

気温は20度、涼しいけどジメジメして変だなと思ってたら台風発生したそうです。


台風の影響でジメジメですが、何だか今年は梅雨が早く来る予感⁈

盆栽のクチナシの蕾が膨らんでます。


毎年クチナシの花が咲くのと同時に梅雨入りしてるので、今年はどうかしら⁈☔️

梅雨はイヤだけれど、甘〜いクチナシの香りがたまらないです🥰

蕾がたくさん付いているので楽しみ。


ただ今、ブラシノキが花盛り。

街路樹でも今年は良く咲います。


車を走らせてると、街路樹にでっかいブラシノキがワサワサ咲いていて、迫力がすごいです。ちょっとコワイくらい…💦



オーストリア原産。

ボトルを洗うブラシに似ていることから、英語ではボトルブラッシュ、ボトルブラシと言うそうです。

🌺花言葉…『はかない恋』、『恋の炎』、『素直な気持ち』など。


ドライフラワーにもできるようなので、カットしてぶら下げてみたいです✂️

お父さんにカットしていいか伺ってみます。



🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する