豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

こっちむいて〜👋

日中は日差しが強くなってきました☀️

でも風が気持ち良く、朝夕のお散歩は快適でお散歩日和り。



昨日の夕散歩。いつもの公園の奥にある、コンサートなどをする劇場棟へ行きました。


花壇は寄せ植えのお花でいっぱい🌼

でもコンサートはしばらく無さそうなので、ひとけが無く何だか寂しいです。



こっち向いて〜と何度も言ってるけど…



オチリも可愛いけど、こっち向いて〜👋



向いてくれました💛



ハァハァ👅夕日に照らされて舌がだんだん長くなります。

夏になるとすごく長くなります👅

知らない子に、かわいいけど舌なが!と言われたことも😆




最近作った寄せ植えのハンギング。

ピンクの斑入りアイビー、セイシボク、ハイネズを入れて少し渋めです😏



セイシボクは葉の裏が真っ赤です。

成長がゆっくりで、小さいサイズを長く楽しめると植木市で教えてもらい、我が家へ連れて帰りました。

カラーリーフは鮮やかで、寄せ植えにいい感じです。一年中楽しめるのもいいですね♪


次は山野草の寄せ植えを作る予定。

桔梗の種をまいた鉢に姫笹や姫竹を入れて、石を置いて、飾り砂をして…頭の中で考えてるときから楽しいです😊


今、桔梗が発芽したばかり🌱

夏の終わり頃には咲いてくれるかな。

つぼみがプクっと風船のように膨らむのがかわいくて好きです。

種から育てると花が咲くまでワクワクです♪




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する