豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

雨降り散歩☔️

今朝の朝散歩は大雨でした。

はじめ小雨で、車でお散歩スポットに向かってるとザーザー降りに😰

止む気配もないので裸族のこゆきをひっぱり出し、ササッとお仕事済ませて帰りました。


こゆき、カッパ着たらいいのに。


2歳くらいまでは何とか着てました。

可愛いかったです💛

見た目とは裏腹に柴犬の気質が強め、ガウガウ女子です😥



最近はもっぱらフローリングでくつろいでます。冷たくて気持ちいいのかな。



ウトウト…でもいつの間にかベットへ移動して寝てます💤



雨が上がったのでお庭の様子を見に行くと、


山紫陽花がしっとり。雨に打たれて花が少し落ちてました。



今年はあまり青くならないようです。

淡いブルーも控えめな感じでいいかも。



雨で落ちていた紫陽花。食卓に飾ってみました。コースターにのせただけ😁


アメリカンアンティークのコースターですが、最近は100均でも似たのがあります。

だいたい何でも揃う100均、すごいな〜と思う反面、アンティークで長年使ってる私は少し複雑な気持ち。


でもやっぱりアンティークの食器や家具はいいなと思います。

昔の人の技術はすごなーと思ったり、温かみを感じるところが好きです。


60年代、70年代もアンティークなんですって。私も主人もアンティークです😆

アメリカンアンティークのように味わいのある人生を送りたいなと思います。




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する