豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

イースターの絵本📙

100均の店舗前を通ると、ディスプレイ棚

にカラフルな卵やうさぎが飾ってました。

そうか、もうすぐイースターなんだ🥚🐇

イースターの行事も定着してるのかな。日本の行事に外国の行事、そして沖縄の行事…行事が多すぎるっ、と思いつつ、、、



イースターの絵本をベットサイドに飾りました😆大好きな絵本。


『うさぎの だいじな みつけもの』📙

やさしい絵と最後のページの言葉が好きで、読むたびにほっこりします✨


=== ひとりぼっちのうさぎが仲間のいる場所を探して旅をします。めすうさぎと出会い、こどもが生まれて、、そしてうさぎは思います。探していたのは場所ではなく、こんなふうなうつくしい ”とき”だったんだ ===    



お散歩の後にネムネム💤

寝顔を見て、こゆきも幸せな ”とき” だといいな、と思いました😌



昨日から気温がグングン上がり25度。

日差しもジリジリ、初夏のようです☀️


真っ赤なツツジ火の国。昨年よりもたくさん咲きました。花が少なくなりましたが最後までキレイに咲いてくれてます。



キンポウジュ(ブラシノキ)も咲きました。

まだ1つしか咲いてませんが、蕾がたくさんあるので楽しみ♪



晴れた空に赤い色が映えます🌺


絵本を読んで、私も幸せな ”とき” を感じようとあらためて思いました。

でも何度も読んでるはずなのに時間が経つと忘れてしまう😅しっかり心に留めておこうと思いました。




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する