豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

プンプン💢

晴れた青空に向かってグーンと。

今年も南国ネジバナが咲き始めました。


今の季節、北部のゴルフ場にたくさん咲いてるよ、とお父さんが言ってました⛳️

私はゴルフやらないのでネジバナの群生を見ることができないです。残念💧

本島北部、中部ではネジバナ見かけますが、南部では見たことないような…酸性土壌とアルカリ土壌の関係があるのかしら?小さな沖縄で土壌が違うのも不思議です🤔



ネジバナを見ると、中尾さんのネジネジスカーフを連想してしまいます🧣😆

だいぶ前に、沖縄は暑いのでネジネジTシャツを作ってました。シャレてて欲し〜と思ってたのに買いに行く行動はせず…今ではどこにも売ってないです💦

今でも欲しいな、とネジバナ見ると思います。



コロナ禍の中、お父さんは飲みには行きませんが会社の中でちょこっと乾杯することがあります。

ソーシャルディスタンスや部屋を分けてとか、配慮してやってるようです🍺


お酒を飲んだときは私が会社へお迎えに行きます🚖


こゆきも一緒に行きます。

でも寝てたので起こさずにそーと行くと、、、


わたちも行きたかったのに!💢

玄関開けたらこんなお顔してました。



目をつり上げてプンプンです💢


お父さんがナデナデすると機嫌が治りますけどね。

私にはしばらくプンプンです😅


こゆきもお迎えに行くとお父さんも大喜びなので、夜遅いけど連れて行こうと思いました。

次のお迎えは一緒に行こうね💛




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する