豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

ヤマトシロアリ襲来😱

暖かくなったせいか、家の外回りにシロアリの羽のようなのがたくさん落ちてて、お父さんに『何の羽だろうね〜』と話してたら、、、

干した洗濯物に虫が!!

お父さんのかっこいい伊是名松にも!!😱


調べてみるとどうやら"ヤマトシロアリ"のようです😖姿はシロアリで黒っぽくて小さめ🐜

松の木みたいなやわらかい幹が好きなようです。

蟻スプレーをかけまくって退治しました。


近くでマンションの工事や、古い家の解体してるから移動してきたのかも…💦

お隣りさんにも報告しました。

我が家にきても退治しますよ!😤


そんなこともあって昨日は大変な祝日でした…

でも、こゆきのお散歩で気持ちはスッキリ☺️



お散歩の後、最近こゆきのブームはマイケルさん♪


ダイソーで買ったボールです。大きなピープー音とソフトな感触がお気に入り💛



ガオーと引っ張りっこしたり

一人でカミカミ、ピープーするのも好き💛



破れやすいので多めにストックしたほうがいいようで3個買って、、(インスタで紹介されてました)


追加でもう1個、予備まで買いました😆

こゆきが大大大好きなのでついつい4個も。

売り切れてることもあって人気のようです。


ボール、まだ1個も破損したことなくて現役です。意外と丈夫かも😉

ダイソーのマイケルさん、わんちゃんにオススメです♪




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する