豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

スミレの花💜

2月は晴れの日が続きポカポカ陽気☀️

住宅街を散歩すると、あちらこちらの家に桜がキレイに咲いてます。お庭に桜、いいな〜🌸

我が家も庭はありますが盆栽ばかり…💧(桜の盆栽は無いです。カイガラムシとの闘いに負けました😓)


アスファルトの割れ目から可愛いスミレも咲いてました💜



高台の方へ歩いて行って休憩。イカ耳ちゃんのこゆき💛


車が通るのを待ってます🚗



基地から出てくる車をしばらくウォッチングしてました👀



昨日の夕日もキレイでした🌇日が暮れるのが遅くなり、夕方ゆっくりお散歩できるようになりました。



我が家の山野草寄植えのスミレも咲きました〜♪



ヤコウボク(夜香木)の下草にしたくて昨年種まきしたスミレ。薄紫色で可愛い💜


まだまだ小さなヤコウボク。根上りにしているのでカッコよく成長してほしいです。


自己流で山野草の寄植えを作ってますが、お父さんとあーだこーだと会話できるのもいいです。

盆栽はけっこう大変(台風、暑い日、寒い日など)だけれど手入れしたり、会話があったり、ボケ予防になってるかもです☺️




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する