豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

年末の大掃除、始めました🧽

週末、2年ぶりに窓の掃除をしました😅

昨年末は色々とバタバタな日々だったので窓の掃除はスルー…めちゃくちゃ汚れてました😱


窓・サッシもキレイにして、ついでにカーテンも全部洗濯して。窓から入る風が心地よく爽やか〜。

毎年やらなくっちゃですね🧽


我が家のカーテン、私がサイズ直しを誤ってオーダーしてしまい、短くツンツルテンなんです💧


とてもショックだったのですが、、、


あ!お父しゃんが帰ってきた💛

ツンツルテンでこゆきがお外を眺めやすいです!



こゆきはお外を眺めて、私はオチリを眺めて😆

カーテンのオーダー、誤って正解でした💛



雨上がり、久しぶりに花が咲いてました。


ギンバイカ(銀梅花)

3年ほど前に、沖縄市植木市で購入。

小さな苗が盆栽らしくなってきました。花もキレイ。



白いハイビスカス。

1週間以上蕾のままでしたが、、、



やっと咲いてくれました!

白いハイビスカス、素朴な感じが私は好きです。



雨上がりのハイビスカスのアップ。

まだ蕾が3つありますが、今週寒くなる予報なので咲くかどうか…咲いてくれるようにハイポネックス(液体肥料)をあげました。


盆栽の日頃の手入れは地味なので、小さな花でもかわいいな〜、キレイだな〜と思います。

花を見てガンバローと励みになります☺️



🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する