豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

遊んで!

お父さんが休みの週末。

仕事が休みでゆったりとした雰囲気を感じたのか、こゆきが久しぶりに、“遊んで!” と催促♪


“ボール投げて!”



お目々キラキラ✨



ガォー、パックン!

オモチャには興味なくなったけど、ボール投げはずーと好きだね☺️



“もっと投げて〜” のお顔。

お父さんに満足するまで遊んでもらいました。

良かったね💛



父の日にプレゼントしたアワグミ。

粒々の実が赤や紫になるそうです。枝ぶりも良いけれどお父さんの好みじゃなかったみたい💦

私にあげるそうです😭サンダンカが良かったかな。



こちらは私の大好きなクリプタンサス。

グリーンネックレスを少し入れました。

コランダー(ザル)を植木鉢にして、鹿沼土と赤玉土を混ぜて水はけもバッチリです。



クリプタンサスの色は赤、ピンク、グリーン、ブラウンなどなど。丈夫で育てやすいく、形もクラゲのようで可愛いです🥰

成長はゆっくりですが、子株ができるので増やしていく楽しみもあります♪

私のブログ名、くりぷは大好きなクリプタンサスからつけました☺️


盆栽の成長もゆっくりで、クリプタンサスもゆっくり。のんびりとした私の性格に合ってるかも。

こゆきとお父さんはせっかちだけど、いつも私に合わせてくれます。


こゆきもお父さんもセカセカしないで、の〜んびり長生きしてね💛

こゆきは今年7歳です。シニアになっても元気で、ずーとボール投げできますように✨



🌺Thank you very much ‼︎

With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する