豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

曇りのち雨☔️

今日は朝から、植え替えするぞー!とやる気スイッチが入りました💪


一回り大きい鉢に移すだけのつもりが、やる気が止まらず、山野草の寄せ植えを仕上げました😁


シダの寄せ植えです🌿


斑入りシダが鉢いっぱいに根がギュウギュウだったので、ほぐさずにそのままの形を生かして山野草の根洗いに。苔玉に似た感じです🟢


苔を貼って、黄金シダ、多肉の野村万年草、メキシコ万年草などを入れました。


ちょっとゴチャついた感がありますね😅

本当は自然に苔むしるのを待つようですが、私は待てないので苔を貼りました。


夕方、苔にスプレーしてると雲行きがあやしくなってきました。


今にも雨が降りそう…

夕散歩で公園に向かうときには大雨に☔️

でも公園に着いたら雨が止んでくれて、こゆき裸族なので助かりました。


家に帰ったらお腹をバキバキバキ〜


換毛中で体がかゆいようです。


バキバキした後は、、


ごそっと抜けます。さっき掃除機かけたばかりなのに〜😂

でも抜けた毛も愛おしい💛柴飼いあるあるでしょうか⁈


パピーの頃はブラッシング大好きだったのに、今は嫌がってさせてくれません。

ひたすらバキバキしてます。

カイカイでないか様子を見ようと思います。




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する