豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

梅雨入りしました☔️

昨日、盆栽のクチナシが咲き始めました。


クチナシの花✨葉は斑入りです。



2、3週間前からツボミの状態で変化がなく、まだか、まだかと待ち焦がれてました。



1年ぶりの甘〜い香り。うっとりします🥰



横から見るとこんな感じ。


甘い香りを嗅いで思い出しました…そろそろ梅雨入りかしら⁈

毎年クチナシが咲くと梅雨入りしてます。

うっとり気分からドヨヨ〜ンな気分に😩


そして先程のニュースで沖縄地方、梅雨入りしたそうです☔️



鬱陶しい梅雨が始まりました。

クチナシの香りを嗅いで心を爽やかにしたいと思います😌



今日の午前中、具志川イオンの敷地内にあるゴルフ5へ行きました。


イオン前の道路をテクテクお散歩してお仕事もできました。



お父しゃんおそい…おそい…💤

アイアンを新調するので待ち時間が長く、こゆきはネムネム…😴


ピッカピカのアイアンを手に笑顔で戻ってきました。午後はレンジに行くそうです(練習キライなのに張り切ってます💪)


こゆきとお母さんはお昼寝しようね💛

GW最後の日ものんびりです。




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する