豆柴こゆきと盆栽日記

こゆきの何気ない日常と趣味の盆栽などなど

盆栽の土を買いに♪

こゆきも一緒に土を買いに行きました♪



まぶちぃ〜☀️

良く晴れて日差しがジリリ。

日陰げは涼しいのでなるべく木陰や建物の影を歩きます。


近くのホームセンターでは硬質の赤玉土は売ってないので、少し遠いけれど琉球肥料さんへ。

主に肥料を取り扱ってるようで、大きなトラックが出入りしてます。大きな畑へ出荷するのかな?


土を購入する前に近くをお散歩。

ハイビスカスがキレイに咲いていました🌺


秋だけどハイビスカスガール🌺



もうすっかり南国娘🏝

いつかまた雪見に行きたいね(生まれは神奈川県)



家に帰ったらすぐ寝てました💤

毛布と布団にくるまって…今日の気温24℃😅

雪国はビックリするだろな❄️




この土がすごくいいんです!

盆栽だけでなく、寄せ植えやハンキングにも使えて万能な土です。しかも安い。

5袋買ったのでしばらく安泰です😁




🌺Thank you very much ‼︎
With love from a distant sky🌺

×

非ログインユーザーとして返信する